入園式を無事に終えました

4月14日は真愛幼稚園の第106回入園式でした。昨年満3歳児クラスだった子どもたちも含めて新しい教室で生活が始まっています。それぞれ新しい教室に入って、担任に名前を呼ばれて大きな返事をする子も、恥ずかしそうに小さな声で返事をする子も、今年からたくさん楽しみましょう。

保護者は全員マスク着用で、教会ロビーに設置しているマスクや手指消毒、アルコール除菌のウエットティッシュが用意されていました。

部屋も換気をし、アルコール除菌を行っています。毎朝遊具や部屋のアルコール除菌をしていますので、残量が少なくなっていますが、5月は乗り越えられると思います。その間にアルコール除菌などが出来ればと思っています。

4月20日より自由登園となっています。全県で緊急事態宣言がなされ、幼稚園の対応を求められてきましたが、真愛幼稚園は4月20日から5月6日までを自由登園とすることにしました。自由登園は送迎バスも給食もありません。通常の場合は欠席連絡を園にしていただいていますが、自由登園は逆で登園する場合は連絡をしていただくことになります。自由登園期間は欠席にはなりません。

5月の給食再開については、今現在の段階で何とも言えませんが、予定としては5月7,8日を午前保育とし、5月11日から給食開始となります。これも新型コロナウイルスの対応で変わる可能性もあります。ココラートのパンの注文は5月11日に注文します。

園庭開放も5月末まで行わずに6月より毎週水曜日の9時30分より11時までを予定しています。もちろん5月13日以降の水曜日に遊びに来られても大丈夫です。