真愛幼稚園日記

2013年 運動会

2013年運動会の様子をお知らせします。

涼しく気持ちの良いお天気に恵まれ

子ども達も精一杯力を出して頑張りました。

 DSC01059 DSCN1339

当日の門やフェンスには、子ども達が描いた絵を飾りました。門の大きな絵は、ばら組さん(年長)が描いた 『全園児で綱引きをしている絵』 です。真愛幼稚園にいるお友達一人ひとりを思いながら描きました。運動会が終わった今も、踊り場に飾っています。

DSC01074 DSC01073 DSC01076

各学年のお遊戯は、年齢に応じた楽しいものとなりました。

もも組さん(年少)は、こぶたのサンバです。とってもかわいらしく、子ども達たくさんのお客様に照れながらも、楽しんで踊っていました。

たんぽぽ組ぐみ(年中)は、まいにちチャレンジャーを。旗とブレスレットをキラキラさせながら、元気良く踊ってくれました。

ばら組(年長)さんはガランピーダンス、タタロチカの2曲を踊りました。仲良く手を繋いで、わいわい楽しく踊るダンス。少し難易度高めです。会場全体で掛け声を合わせ、一体となって踊りました。

DSC01078 もも組さん、たんぽぽ組さんの合同玉入れの様子。お父さんにもお手伝い頂きました。ありがとうございます。

DSC01079 DSC01081 DSC01082

ばら組さん、たんぽぽ組さん合同の組体操の様子です。限られた時間の中で、本当によく練習を頑張っていました。子ども達の真剣な顔!!保護者の方々も感動されていました。

DSC01083最後は、各クラスの親子競技、親子ダンスで締めくくりました。写真は年中親子の、レスキュー隊です。

 

みんな!運動会楽しかったね!たくさん運動したね!!

たくさん笑顔溢れる運動会となりました。

保護者の皆様のご協力があってこその運動会です。たくさんのご協力有難うございました。