真愛幼稚園日記

2013年 バザー

11月2日に真愛バザーを行いました。

保護者のみなさんの頑張りのおかげて、とても楽しく、素敵な時間となりました。

一部ではありますが、ご紹介致します。

 

今年は年長さんだけでなく、年中・年少さん達もお店を出しました。

ばらぐみさんのお店

DSC01199 DSC01205 DSC01203

DSC01210 DSC01211 DSC01263

キャンディネックレス、リリアンのネックレス、ビーズのブレスレット、指輪、クッキーの瓶詰、ととろのリース、小物入れなどなど…。たくさんありすぎて迷ってしまうほど!

商品を作るだけでは満足しないばらぐみさん。子ども達のアイデアで、マッサージ屋さんまで開店しました。かわいいマッサージ師さんに、ついつい貢いでしまう大人達でした…笑

たんぽぽぐみさんのお店

DSC01193 DSC01226

たんぽぽぐみさんは、カンバッジ、ヘアゴム、指輪を作りました。ばらさんの商品製作の様子を見て、自分たちもお店を出したいと張り切って作りました。どんどん売れていきました。自分で作ったものを、兄弟、姉妹、お友達が買ってくれて、子ども達も嬉しそうでした。

ももぐみさんのお店

DSC01192 

ももぐみさんは、とてもかわいいマグネットを作りました。先生や保護者の方に「かわいい~♪」と大人気でした。それぞれの個性が光る作品です。小さい手を一生懸命動かして作ったももぐみさん。頑張ったね!!

お母さんたちのお店も大繁盛です!!あっというまに品薄状態になりました。製作品のクオリティが高いこと…参りました…。

DSC01254 DSC01231 

まだまだお楽しみはたくさん!!パパクラブのみなさんが来て下さり、音楽に合わせた読み聞かせや、バルーンアートをして下さいました。子ども達にも大人気で、行列ができていました。パパクラブのみなさん、ありがとうございます。

DSC01293 DSC01317 DSC01307

 

他にも、いつもごはん給食を作って下さる”ここちカフエむすびの”さんがお菓子をご用意して下さったり、綿菓子、やきそば、豚汁のお店、先生たちのお店(くじ引きやスーパーボールすくいなど)などなど!たくさんのお店が出ていて、子ども達の笑顔、保護者のみなさんの笑顔がたくさん見ることができました。

 

さて、来年はどんなお店が出来るかな?今から楽しみです。