新型コロナウイルス感染症への対応について

いつも真愛幼稚園を覚えていただきありがとうございます。

連日の新型コロナウイルスの報道で、はっきりとした情報のないまま政府の対策で様々な影響が出てきています。デマにより品薄状態も含め、明確なものがないままに、大分でも感染確認がなされ、来るものが来たという感じです。全国拡大はいずれはなるだろうという思いはありましたが、別府市からも感染者の確認がなされるのもすぐかもしれません。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に幼稚園としても早朝の遊具のアルコール除菌、手洗い・うがいの徹底、こまめな換気を心がけています。

本日大分県より下記事項について協力要請がありました。

1)感染しやすい環境に行くことを避ける

2)手洗い・咳エチケットを徹底する

3)風邪症状があれば、外出を控える

4)やむを得ず外出する場合はマスクを着用する

とはいえ、マスクの在庫がない場合もあります。

5日より健康観察カードを各ご家庭で実施していただくことになります。実施期間は3月5日から当面の間。

風邪の症状や発熱がある場合はまずかかりつけ医院へ電話相談をして受診し、風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く場合、倦怠感や息苦しさがある場合は東部保健所(24時間対応)0977-67-2511に連絡・受診し、相談結果を幼稚園にお知らせください。