8日は始園式でした。14日は入園式です!

桜も緑の葉っぱが茂り始めました。白くてかわいいジューンベリーの花とひめリンゴの花が太陽をいっぱい受けています。

砂場の砂も新しく入ってちょっとした山を作ってトンネル掘りをしている子がいます。

まだ入園式ではないので、在園の子どもたちが靴入れや棚の名前を見ながらワクワクして新しい友だちが登園してくるのを明日か明後日かと毎日聞いてきます。

ちいさな幼稚園ですが、子どもたちが「明日も幼稚園に行く!」と思えるような「自分の居場所」を作るお手伝いをしていきたいと思います。

先生たちも入園式に向けて、みんなが楽しめるように準備をしています。これからたくさんのことを一緒に楽しんでいきたいと思います。