キ保連別杵地区巡回保護者会にご参加ありがとうございました

2月8日(金)は午後からの集まりにもかかわらず、大勢の方に出席していただいてありがとうございました。

2年に1度、日田(ルーテル)、杵築(白百合)、大分(愛隣)、別府(真愛)の4園を同じ講師が巡回して講演などを行うのですが、今回はMake A Wish of JAPANの理事、大野寿子さんのお話でした。寿子さんは昨年6月に別府教会でも特別礼拝でお話をしてくださいました。

DVDを観ながら、病気故に夢をかなえられない子どもに夢をかなえる団体と思われがちですが、そうではありません。夢の実現を経てさらに夢を広げ、生きる喜びを多くのつながりの中で感じてもらいたい、そのお手伝いをする団体です。

とても素敵な時間を過ごすことができました。あらためて感謝します。