小春日和は園庭レストラン

今日は風もなく春の陽気の1日でした。ウサギのポポちゃんもお日さまを浴びて元気です。ポポちゃんの姿を見ていた子どもたちがフェンスの中に入ってキャベツの芯をあげようとしていきますが、いきなり何人もフェンス内に入ってびっくりしたポポはゲージの下に隠れてしまいました。それでも根気よく餌をあげようと待ち構えている子もいて、最終的に根負けしたポポがゲージの中に戻って差し出されたキャベツの芯を少しかじると満足してブランコへ出かけていきました。

今日のお弁当はいい天気なので、急きょシートとテーブルとイスを園庭に出して「園庭レストラン」を開業しました。特別デザートも用意されて、いつもより苦手なものにも挑戦する姿がありました。

たまにはこんな日があってもいいかな。しかし、昨日は朝氷が出来ていたんだけどなぁ。今日は午後からみんなでしゃぼん玉!たった1日でこの違い。自然ってすごい。