11月2日はバザー準備、3日バザーでした

11月2日はバザー前日の準備のため、在園児は地獄地帯公園まで遊びに出かけていました。2・満3歳児クラスのすみれ組はお留守番しながら近くの宿泊施設にいる鯉を見て、ぐるっと回って公民館でどんぐりやまつぼっくりを拾ってきました。公会堂の階段に腰を下ろして、「こっそりおやつ」のクッピーラムネを食べて、記念写真を撮って戻ります。戻ってお弁当は園庭でシートを広げて食べました。

地獄地帯公園へ遊びに行った在園児の子どもたちはリニューアルした遊具を堪能し、坂を段ボールで滑り、上の公園まで足を延ばしていました。長い滑り台に大はしゃぎの子どもたちでした。

その間、バザーの準備が進められていくのですが、飾りつけがすごいのです。本気で楽しんでいました。

バザー当日は年長組の子どもたちが主役です。大きな声で呼びかけたり、商品の説明をしたり、お勧めの商品を販売したり、お金の受け渡しをしたり・・・。年長組のお店と先生のくじ引きのお店は完売となりました。

屋内での販売でも余剰品コーナーが出来ていたりして、手作り作品のコーナーでは様々なものがありました。

午前中のみの飲食の無い短い時間でのバザーでしたが、笑顔広がるバザーでした。