10月になりました

入園願書募集中です

10月になっても昼間は暑いですね~

今日は体育教室が行われました。運動会に向けて子どもたちは「できない」が「やってみよう」に代わってきて、「できた!」の子が少しずつ増えてきています。そんな子どもたちのモチベーションを高くするものの一つが「本日のMVP」です。

運動が苦手でもみんなの応援ができているか、失敗してもあきらめずにいるか、競争で負けても泣かないでいるか、待っているときに砂いじりをしていないか、他のクラスの練習を見守っているか…。

真愛幼稚園の運動会は自分の出番が終わればおしまいではありません。クラスの仲間や異年齢の子どもの出番を、自分のことのように応援してはじめて「真愛幼稚園の運動会」となっていきます。

みんなの声援を受けて、練習ではあるけれども、どの子どもたちもいい表情をしています。

あ、9月最後の29日は中秋の名月でした。

みんなお弁当を食べながらまんまるお月さまの話をしていました。めったにない機会でしたが、幼稚園からもきれいな満月を見ることができました。