12月4日はおたのしみ会でした

12月の誕生者がいないということもあって、今月は「おたのしみ会」となりました。アドベント第2礼拝でもありますので、「うれしい・たのしい」を広げるためにも、そしてゲームや携帯のデジタル音や機械音ではなくて、トイピアノなど昔のおもちゃを含めて音の楽しさを知ってもらおうと、佐藤けいこさん(keipyan)をお招きしてクリスマスや流行歌も交えて楽しいひと時を過ごすことができました。室内に入らない子もちゃんとテラスから嬉しそうに聴いていました。すみれ組からばら組まで約30分音の楽しさに触れる機会となりました。

フェイスブックにもkeipyanで検索すると出てきますよ。

その後のお楽しみ給食はみんなの期待を裏切って、カレーではなくチキンライス、ソーセージ、玉子焼き、ブロッコリー、フライドポテト、キラキラゼリー、スイートポテトで、お皿が配られると歓声が上がっていました。

預かり保育では金曜日ということもあって、預かりの子どもたちが普段使っている教具や遊具を「ピカピカにしてあげる」ことになりました。ありがとうございます。