新しい仲間の名前は「ぽぽ」です

本日新しく真愛幼稚園に仲間入りをしたのは、ウサギの「ぽぽ」(4か月、メス)です。みんな「ぽぽちゃん」と呼んでいます。今まで飼っていた「ぐれいちゃん(オス)」が神さまの下に行ってから、しばらくはカメの「りりちゃん」「はなちゃん」だけでした。

いろいろなつながりを通して、「ぽぽ」が幼稚園にやってきました。

19日には子どもたちが見に行って、「飼いたい!」ということになり、今まで使っていたゲージも新しくなり、すべて“新築”となってお迎えをすることになりました。

新しい仲間をお迎えに行った年長組の子どもたちが連れてきたのは真っ白ウサギでした。もも組もたんぽぽ組もすみれ組も興味津々です。ウサギが苦手の園長も抱っこできたのですから、可愛いと思います。

お世話は年長組がします。あとはトイレの場所と水の場所さえわかればいいのですが、新しい自分の居場所に一日も早くなってほしいと思います。

しかし来た翌日の土日は、お世話をするのが子どもたちではなく真紀主任と園長なのです。

しっかり水を飲んでいるのか確認したいと思います。