けん玉は誰でも楽しめますが、奥が深いですね

1月31日にけん玉名人が幼稚園に来てくれました。年長組がけん玉をしていることもあり、上手な方の技を身近で見てさらなる高みを目指してもらいたいという思いと、年中・年少・すみれの子どもたちにもけん玉を実際に触れて親しみを持つようにしてもらいたいという思いで、子どもたちと距離を取る事、子どもたちもマスクをすることなどで対応していきました。

いきなり皿に乗せるのではなく、色々とけん玉を使って「みなしあそび」が出来る事も教えてもらいました。けん玉名人の「さとうさん」を通して、とても親しみやすくけん玉に触れる機会が与えられました。本当に感謝です。

どこかに「コマ名人」(自薦他薦OK)もいないか探しています。

写真の向きが違っていて申し訳ありません。