もう5月です!

ゴールデンウィークに入りました。

4月最後の幼稚園は天気が良くて、どろ遊びをフライング気味に行いました。

日差しのおかげで水がぬる湯になっていて、子どもたちは「おんせんができてる!」と大喜び。

これからどんどん水遊び、どろ遊びが始まっていくのでしょうね。

28日はばら組・たんぽぽ組はプレイルームまで出かけてイチゴ摘みを行いました。

もも組とすみれ組は園庭のプランターで行いました。

園庭のプランターでも大分の「ベリーツ」に匹敵するぐらいの大きさと甘さがあります。

とても立派ないちごにびっくりの子どもたちでした。

ばら組とたんぽぽ組は裏も表も真っ赤な、大きくておいしそうなものを1つだけ選んで、その場で洗って食べました。

本当のとれたては練乳もいりません。

甘いイチゴをほおばりながら「おいしいね」と笑顔が広がっていました。