いろいろご質問にお答えいたします

年長組の宿泊保育のYouTube配信やフェイスブックを通してHPを見た保護者の方からどこで買ったのか、どれぐらい大きいのか質問を受けましたので、いろいろと順不同でお答えしていきます。

①ドラム缶風呂のドラム缶はどこで入手したのか。またいくらぐらいかかったのか。

A:幼稚園バスがいつも給油しているガソリンスタンドさんに電話で相談したら、取りに行くのを条件に割りときれいなドラム缶を用意してくれていました。もちろん無料です。ついでにドラム缶を半分に切った火起こしも自分で作ることを条件にいただきました。中をしっかり洗って、ガス抜きをしてから電動カッターで切っていきます。

②プールの3分の1を占める大きなスイカのフロートはどこで入手しましたか。

A:ネット販売です。そんなに高くありません。

③泡風呂の泡はどこで仕入れたのですか。

A:混ぜていくと泡立つ泡風呂の素みたいのがドラッグストアやホームセンターなどで手に入るようです。今年はブドウの香りのするものを先生が買ってきていました。

④ドラム缶風呂は熱くないですか

A:熱くありません。周囲やドラム缶自体も水温より上昇することはありません。

⑤焼きそばを焼いた鉄板は特注ですか

A:探しましたが市販されています

⑥幼稚園で行った花火はどこで売っていますか

A:市販されていません。通販でもありません。

⑦魔女の部屋って何ですか

A:教会の礼拝堂が宿泊保育の夜にだけ現れる特別な部屋です

⑧首にかけてきたメダルはお願いしたら作ってくれますか

A:すでに園長は夏休みの間に宿題をたくさん抱えてしまったのでご勘弁ください