春休み

3月15日に卒園式を無事に終え、14人の子どもたちが新しい一歩を踏み出していきました。

3月22日に終了式を無事に終え、21人の子どもたちが新しいクラスに行く準備を始めています。

3月25日から29日まで卒園児も含めて預かり保育に来ていた子どもたち。

29日はお昼に園庭でまだ咲いていない桜の木の下でお弁当を食べて、おやつの時間には園庭でおやつバイキングを楽しみました。

今年のイースターは3月31日です。卒園、在園、教会学校在籍、保護者合わせて57名が教会学校の入学式兼礼拝兼たまご探しに参加しました。

大人の礼拝より多い子どもたちの歓声に喜んでいたのは礼拝に参加していた大人の方たちでした。

たまたまですが韓国から観光で来られた方も礼拝に参加しました。

にぎやかにお祝いのできたイースターです。

教会学校は誰が来ても大丈夫です。卒園した子どもたちには「子ども讃美歌」をプレゼントしていますので、それを持って来てください。忘れても大丈夫です。教会学校にも置いています。

教会学校は毎週日曜日9時15分から短い礼拝の後、分級で園庭を使っていろいろなことを楽しみます。

そして今回教会学校に来てくれた子どもたちは「教会学校生徒」として登録されていますので、バザーの教会学校ブースやクリスマス会などで楽しんでいただくことになります。

うずらサイズの玉子カプセル、にわとりサイズの玉子カプセル、エミューサイズの玉子カプセル、だちょうサイズの玉子カプセル、恐竜サイズの玉子カプセル合わせて120個を超える数の玉子からいろんなお菓子が登場してきて、子どもたちは大喜び!

さらのそのお菓子のなかから「金賞の星せんべい」が見つかった人に「恐竜玉子」をプレゼントしました。

中を開けるとぎっしり詰まったお菓子です。それを参加した子どもたちとみんなで少しずつ分けてくれていました。

イースターのお祝いはみんなで喜びを分け合うものへと変わっていきました。

桜も少しずつ咲いてきました。園庭の事務所のそばにある姫リンゴの花もつぼみを膨らませています。

春は確実にやってきています。

4月8日から始園式(バス出ます)、4月12日は入園式(バスは出ません10時から入園式ですので9時45分には登園して来てください)です。